休日スト

声掛けを習慣化する為に

ジムに行く前後で声掛けをしてる

早く何も考えずに反射的にいけるようになりたい

 

そんな感じで今日もジム前に1声掛け

ジム終わり

疲労困憊で帰ろうかなって思ったけど

そこは自分が決めたルールを守る

一声かけして帰ろうと思い暫く散歩するも

お地蔵さん

 

切り替えってことで渋谷まで歩いて向かう

 

中予定をこなしつつ空き時間で声掛け

 

予定終わって帰ろうと思ったら

仲間から連絡がきたので合流

お互いに30分くらいやるかってことで

歩き出す

 

スラッとした背の高い子に行くか迷っていると

迷ったら行ったほうが良いという仲間の言葉に後押しされ声掛け

 

反応ありからの並行トークも連れ出し番ゲまでは至らず

 

リズムが良かったから最寄りでも声掛け

待ち合わせの歯科衛生士とD生から番ゲ

 

 

今日の反省

待ち合わせをしている女性についてのアプローチについて

 

まず声掛けして会話が成立したら

誰と待ち合わせして、来るまでにどのくらい時間があるのかは早めに知る必要がある

 

今日も会話が成立してから警戒心を解こうと思って会話のラリーをしてしまい、結果的に待ち合わせ相手が来るまでに番ゲができなかった

 

なので会話が成立したら

決めつけトークなどを使って誰と待ち合わせしているか確認し、その相手がどれくらいで来るのかを予想しつつ、用件を伝えてすぐに番ゲ打診する

 

時間があるようなら通常と同じように

番ゲ後もしっかり和んで

情報収集とアポをその場で決めに行く

 

ただ待ち合わせ相手に見られるのを嫌がる女の子もいるので、無理に長居はせず自分も予定がある旨を最初の段階で伝えておき、頃合いを見て離脱する

 

 

次に出撃した時はこの反省をしっかり思い出してやってみよう