夏初陣

某日

 

師匠と後輩と今年初の海へ

 

予定より大幅に遅れて16時ごろイン

 

さくさく声かけるも連れ出しまで至らず

 

帰る子に打診してもグダ崩さず

 

なので立ち止まったり座っている子中心に声かけ

 

結局1時間半くらいやって番げのみ

 

気づいたというか去年のことも含めて思い出したのは

 

自分達がお酒を飲む飲まないに関わらず、お酒は用意してテントへの連れ出しの口実とすること

 

テントが一個の場合は片方がいけるところまで和んだ時点でショッピングセパor海セパすること

 

ある程度時間がたってくると、陸も男女のペアが飽和状態になるので、アイテムを活用して海でも戦える状態を作っておくこと

 

陸→海→陸のパターンを作ると継続して声掛けが出来る

 

初日の反省はこんな感じ