Pick up by bicycle.

 

休みの日の移動は大体自転車で移動する

 

 

ちょうどランチタイムも終わってしまった時間

 

 

お腹が減ったから近くの定食屋へ

 

昨年のGWにここでドイツ人の子と出会い

 

ブーメラン即をした思い出の定食屋

 

最近の自分は出会いはどこでも良いと考えて

 

入ったお店に良いなと思う人がいたら

 

話しかけてみて連絡先渡したり

 

目があってタイプだったら声掛けて連絡先交換したり

 

出会いの場に行くのが億劫だから

 

自分の生活圏内で良いなと思う人がいたら積極的に関わりを持つように

 

この接点を作り出すのにストリートナンパの度胸的がすごく役に立つ

 

とりあえず話しかけてみて、連絡先交換してメッセージ送って

 

後は返ってくるか来ないかは運次第

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

ただこの確率は何回も繰り返すことで確実に精度は上がるはず

 

 

最近はとても返信率が悪いが笑

 

 

そんな感じでこの日も

 

定食屋を出たら

 

背が高い白人の子が目の前を通る

 

かなりスポーティーな服装で脚が長くスタイルが良かったので

 

思わず目で追うと同時に

 

自転車のロック解除

 

周囲の安全をいつも以上に確認しつつ声掛け(車や歩いてる人に邪魔にならないように)

 

 

20代後半のハーフ子

 

これからある企業に英語を教えに行くとのこと

 

いつも通り話しつつ

 

目的地にどれくらいで着くか等を確認しつつ

 

番げするタイミングを伺う

 

立ち止めは急いでるっていうんで出来なかった

 

結局相手がQRコードを写メで撮るという

 

確度が全くない感じで終わってしまったが

 

 

彼氏いるんで

 

いつもこんなことしてるの?

 

に対する返事は瞬間的に出てきた

 

 

結果はつかなかったけど、今日一番の女性に声掛けできたのはいい感じ