10/12 アポ

 

10月から職場環境が変化したからか

 

カラダの疲れが溜まってる

 

 

 

 

今日は職場の先輩に紹介された子とのアポ

 

写真を見る感じ夜感が強い

 

茶髪で髪はガッツリ巻き

カラコンで目が大きく胸元開きがち

手にはシャンパンで友達と飲んでウェイウェイしてる感がにじみ出てる

 

聞くとキャバ嬢やったり自分でバーを経営してたとの事

今は不動産系の昼職のみをやっているらしい

 

何故自分に紹介してくれたのかって雰囲気の子

 

 

 

職場ではナンパしてる事は話してない

 

 

何故おれに?

 

 

とは思いつつもアポという現場に立ったら、いつも通り

 

 

と言いつつ

 

 

紹介されて会うのなんて数年ぶりだから待ち合わせの時少し緊張した

 

 

アポの1週間くらい前に電話をした時は苦手なタイプだなーって感じ

 

でも自分が苦手だと思ってもまだ会ったことないし変な先入観持つのはやめた

 

 

 

最近アポ負けがちだったんで基本に立ち返る

 

 

『相手を楽しませて盛り上げて話を引き出す』

 

『多少時間がかかっても良いから、即までのステップを細かく刻みながら進む』

 

 

待ち合わせ時間前に相手から到着した連絡

 

 

無事合流

 

 

写真とは違いロングヘアーでは無くショートで服はパッツンパッツン

ボディラインがわかるやつ

しかも胸が大きい

 

 

セオリー通りそこには目を向けないように

 

相手も緊張しているっぽかったんで場を和ませながら店に移動

 

 

第一印象の良さを冗談交じりに褒めつつ

話題を振って相手主体でトークを進める

 

 

 

今回はいつも使うお店ではなく試験的に違うお店を使ってみることにした

 

 

いつもの雰囲気とコスパは良いのだが、お店は19時頃だとあまり人がいなく、カウンターだと若干話しづらさを感じていたからである。

 

 

 

お店は外のテラス席で対面である

 

 

初対面だからこそ少しガヤガヤしてる感じのが相手にとっても話しやすいかなと思いチョイスした

 

 

お酒も届き乾杯

 

 

お酒を一口含みつつ、相手のお酒の減り方も確認

 

多くもなく少なくもない

 

夜職だから慣れてるのかと思ったけど、少し緊張してそう

 

 

話を聞いてると色んな仕事を経験していて

あまり仕事運も無いと言っていた

 

勤めている会社の社長が事故死したり、会社が潰れたり、派遣切りにあったり等

だから今の仕事も大丈夫かなと心配しつつ、3年続いてるからやっと大丈夫かなって思ってきたところだと

 

 

ふむふむと

 

 

話の方向をポジティブな方向へ

 

 

付き合ってきた人数は言うけど

 

 

彼氏がいない期間は濁す

 

 

 

何かあったなと

 

 

好きなタイプの話から今までの人はどうだったの?

 

 

芸能人でいうとどんな感じ?

 

 

すると聞いたことない名前出てきたんで、ググるとかなりイケメン

 

 

ホストとかにいそうなやつ

 

 

おれとは全然違うタイプだなって思いつつも、ひよらない

 

 

最初はあまり話さなかった相手もお酒も入り徐々に饒舌に

 

 

質問も増えてくる

 

 

退店し二軒目へ

 

 

ガッツリ下トークを展開

 

 

ボディタッチも嫌がる素振りなし

 

 

少し飲むペースが落ちたので乾杯して飲むのを自然に促す

 

 

店を出てタクシーイン

 

 

そのまま抱き寄せて家もノーグダ

 

 

 

 

 

ゲット

 

 

【推奨・反省事項】

主導権を最初から最後まで握り続けることができた。

前回と同様に関係構築から下トークまでしっかり時間をかければ、ある程度はゴールに向かえる算段がついてきた。

→どのトークが余分かなど無駄を省けるようにもっと考えながら話す。事前準備も怠らない。

 

今回は初めて使ったお店だったけど、オープンなテラス席で雰囲気が良かった

→今後のアポのお店の一つにしたい

 

 

 アポ中に2年前は夜系の服装してる子と一緒にいるなんて考えられなかったなーなんて思いつつ、なぜかマインドが落ち着いて今なら勝てる感が凄かった

 

 

 

【戦果】

1ゲット