10/1 ストと即席アポ

 

今年もあと3ヶ月

 

振り返るのは早いけど

 

4月からの半年で色々あった

 

それはまた別の機会に書くとして

 

残り3ヶ月しっかりやり抜こう

 

仕事もプライベートも

 

 

 

今日はいつもの街でスト

 

 

久しぶりの仲間と合流

 

合流前に5-6声掛けするも立ち止めすら出来ず

 

ポジショニングが悪かったかなと反省

 

 

仲間と合流し近況報告

 

久しぶりだったので話が盛り上がり

そのまま仲間が行くという飲み会へ参加させてもらう

 

 

飲み後仲間はストへ

 

 

自分はジムへ行く予定だったので、ストりながらジムへ

 

 

今日は以前番げしたチア子とのアポだったのに体調不良でドタ

 

昨日今日と体温計の画像も送られてきたので後日アポれると信じたい

 

そして先日連れ出した子と明日アポるはずだったのに仕事が入って無理そうとまで言われる始末

 

 

大人しくストして帰るかなって思うも、昔仲の良いスト師がしていたことをふと思い出す

 

その彼は番げすると必ず、番げした時間と場所を名前の横にメモしていた

 

その理由を聞くと

 

『忙しくてなかなかアポれない時は、番ゲした時間と場所をメモしておいてその時間に連絡をすると即席で会える確率がある』

 

その時はふーんとしたか思わなかったが、ちょうど思い出したので明日アポの子に連絡

 

 

するとちょうど近くにいるとのこと

 

 

 

一気にテンションが上がる

 

 

ここで次のアポに備えて出来る限り食いつきを上げて解散するのか

 

 

 

今日狙いに行くのか

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

即席アポであろうとしっかりシュートは打ちに行く

 

 

 

何故なら次に会える保証なんてどこにも無いから

 

 

 

せっかく掴んだチャンスはモノにしなければ

 

 

相手はとある理由で1時間程しか一緒にいれない

 

 

即るまでの流れを考える

 

 

場所、時間帯、相手の状況とこちらの状況を踏まえて演算

 

 

個室までの導線、誘導を考える

 

 

 

相手と合流

 

 

相変わらず立っている姿勢も歩き方も品がある

 

 

よく声掛けの時に

 

 

歩き方綺麗ですね、どうやったらそんなに姿勢良く歩けるんですか笑

 

 

って声掛けするけど、本当に綺麗だった

 

 

合流してから、再度そこを褒める

 

 

少し緊張しているようだったけど、会話をしている時に笑顔が多い

 

 

一つの食いつきと判断して

 

 

これ夜のデートだからなってワードを放り込む

 

 

満更では無い感じのリアクション

 

 

ここで何も言わず手を繋ぐ

 

 

ビックリした表情だったので、デートは手ぐらい繋ぐだろって言って強く握る

 

 

相手からも繋ぎ返してくる

 

 

二つ目の食いつきと判断

 

 

最近いつドキドキした?

 

 

うーん、最近ないかなぁ

 

 

大通りから裏道へ

 

 

少し人はいたけど、いい雰囲気だったんでキス

 

 

またビックリした感じだったけど、目がトローンとしていたので、いけると判断

 

 

おれもトレーニング終わりで疲れて座りたいし、この時間にやってるお店無いよねってのを伝えつつ、カラの方向へ歩きちょうどいいタイミングでここでいいじゃんと言って入店

 

 

グダなし

 

 

飲み物が来るまでは、BGMの選曲して来てからギラ開始

 

 

デンモク選んでたら向こうから

 

 

距離遠くない?こっち来てよ

 

 

なんて言ってきて、これは自分を試してるんじゃないかと思い

 

 

◯◯がこっちきなよって引き寄せる

 

 

しっかり来る

 

 

ギラも段階を踏む

 

 

 

ここからは全てノーグダで準即

 

 

 

事後話を聞くと

色々な経験をしていて

自身も大きな病気を患ったと

話を聞いていて女性もよく復活してここにいるなと思うくらい

 

でも彼女はその普通の人ができない経験をしたからこそ

今はカラダについてすごく興味が出て、必死に勉強して、いい師匠を見つけて今では誰でも知っている大企業からもセミナーや講演を依頼され、雑誌に特集も組まれるくらい精力的に活動していると

 

 

はたから見ててもすごくポジティブで話していて元気になるタイプ

 

 

子育てもやっと落ち着いてきて、最近ドキドキする事ないなって友達と話してたらちょうど自分が現れた

 

 

今だから言うけど初めて会ってお茶してる時、スゴくドキドキして楽しかった

また会いたいなって思ったから、連絡先聞いたけど、本当に仕事が忙しくて

 

 

でもそんな時にタイミングよく連絡くれたから、近くにいたしきちゃったと

 

 

 

 

次はいつ会えるかわからないし、もう会わないかもしれないけどとても良い女性で

 

久しぶりにもっと相手の事を知りたいなって思える出会いだった

 

 

 

帰り道

 

 

いつもなら満足してそのまま帰るが、何か起きるんじゃないかと思い帰り道に5声掛け程

 

 

 

 

何も起きず帰宅

 

 

 

こういう毎日の積み重ねが大事

 

 

 

 

 

【推奨・反省事項】

ゴールまでの道のりがしっかり描けたし、常に主導権を握れた

→向こうがこのお店入ろうって言ってきても理由をつけてかわして自分の流れに持っていった

 

 

終わってから振り返ると、相手からの食いつきは最初からあって、自分が減点されずに最後までいけたのとタイミングが良かった

→仲間のスト師には感謝

 

 

昼間のストはポジショニングが悪い

→相手からの不信感が出たら、距離を取りつつしっかりカラダを見せて変なやつじゃない事を視覚でもアピール

→少しでも反応が出たら、素早く立ち止めにはいる