8/9 スト

今日みたいな昼間がめっちゃ晴れて夜に雨がぽつぽつ降る微妙な天気

 

こういう日は傘を持ってる人と持ってない人がいるので、雨降ってきた時に傘を差し出すと簡単にオープンする

 

いきなり傘差し出されたら普通の人はビックリするから、雨急に降ってきたな、濡れて風邪引くといけないからとりあえずって言いながら入れてあげる

 

 

これでもダメなら、おじいちゃんトーク出せば大体目的地までは平行トークできる

 

 

今日も仕事が終わってジムへ

 

 

最近海行ったりであんまりトレーニング出来ていなかったから、楽しみ

 

 

ジム行く途中にかなり粘って番げ

 

 

そしてトレーニング

インターバル中、トレーナーにかなり追い込んでるねって声掛けられて気持ちよくなる笑

 

久しぶりにガッツリトレーニングが出来たのでテンションが上がる

 

 

仲間が渋谷でストしているとの情報を得たので久しぶりに渋谷へ

 

 

帰り道に声掛け

 

 

喫煙所近くで携帯見てる子と話すも未来見えず

 

その子と話してる時にすらっとした黒髪でオシャレな人が通ったので、バイバイして追いかけて声掛け

 

 

めっちゃムシムシしますねー

でオープンからの

着ている洋服がかなり特徴あったのでそこから話を膨らませる

平行トークしつつ立ち止め場所確認

 

トレーニング終わりで喉乾いたから、コンビニ付き合ってでコンビニへ

コーヒーで乾杯

 

 

少し立ち話して駅までトーク

 

服飾関係の会社をしている20代、今は独立して自分で洋服を作っているらしい

 

今日着ている服も自分で作ったと

 

これは驚いた

 

仮アポ決めてバイバイ

 

歩いて渋谷まで行こうと思ったけど、駅まで来ちゃったんで電車で渋谷へ

 

 

渋谷でサクッと所用を済ませ仲間と合流するも一瞬で声掛けて消えて行く

 

 

さすがスト師

 

 

完ソロばっちこいだけど、この時間はあんまりソロがいないから、3声掛けくらいで帰宅を決意

 

街に女の子が少なくても意外と改札くぐった構内はターゲットいる

 

電車が来たので乗ると

ちょうど肌がこんがり焼けたギャルの隣が空いてたから座わる

 

座る時にわざとカバンを相手の荷物にぶつけて意識をこっちに向ける(あくまで優しく笑)

 

 

ごめんなさいと言いつつ、今度は相手の肌を指差し会話するように仕向ける(相手がイヤホンで音楽を聴いていたので、声が聞こえない可能性があるから)

 

 

そこからは肌すごい焼けてるね笑

今年何回海行ったの?

みたいな感じで話の流れを作る

 

自分が降りる駅を通過し

相手が降りる駅まで行って番げ

 

 

折り返しの電車に乗ると斜め前にハット被って肌が焼けた加藤夏希似の子が

 

 

どうやって声かけようかなって思いつつ

 

やっぱ降りた時だなって思い、タイミングを伺う

 

また自分が降りる予定の駅を過ぎる笑

 

 

降りた瞬間、相手の意識が変わる瞬間に声掛け

 

 

ここは誠実に

 

 

ビックリしてるから、自己開示しつつカラダ全体を見せて不審者じゃないことをアピール

 

 

道聞かれたのかと思った笑

 

 

改札前でビタ止め

 

 

30代のアパレル店員

 

 

全然30代に見えなかった

 

 

これから友達とご飯に行くとのこと

 

仮アポ決めたかったけど、警戒されていたのか8月は予定が埋まっているとかわされた

 

あまり和めなかったから死番になるかもな

 

 

でもこの積み重ねが大事なんだと思いつつ再び電車へ

 

今のテンション的に可愛い子がいたらまた声掛けちゃうから、現れないように祈る笑

 

 

今度は最寄りにちゃんと着く

 

 

最寄りでも何声掛けかして帰宅

 

 

 

【推奨・検討事項】

声を掛けた相手にフォーカスしたトークが出来るようになってきた

→持ち物や服装をツッコミつつ、その人の人間性も絡めたトーク

 

 

 

【戦果】

4番ゲ