7/24 OL子準即

 

7月の初めに最寄駅から帰宅途中に立ち止まってスマホを見てる子がいたんで声掛け

 

 

髪はガッツリ金髪でスーツを着てた。ギャルにスーツ着せた感じ。結構強め。

 

 

コンビニに友達と待ち合わせてるけど、場所がわからなくて探してたらしい。少し立ち話してたら、友達から電話が。全然来ないから心配して電話してきたらしい。

 

 

コンビニまで案内するよって事で歩き出す。コンビニ着いちゃうと友達と合流しちゃうから、その前にバンゲしようと前を歩きつつ歩くスピードをコントロール

 

 

 

20代前半で事務職。でも髪の毛ガッツリ染めてる。おかしいなと思いつつ、仮アポも決められないままバンゲ。

 

 

 

 

そこから一度アポが決まるも。リスケ。

 

 

そこから、LINEをやり取りしてアポが決まる。

 

 

 

当日は海に行ってたこともあり待ち合わせ時間ギリギリになったが、向こうが仕事で遅れるということなので少し時間ができる。

 

 

 

2-3声かけして、リュックの小さいポケットが開いている子がいたのでそれを指摘して声かけ。ガンシカ。だけど本当に空いてるから教えてあげる感じで止める。

 

 

そしたら4月くらいに連れ出して負けた子だった。

 

 

声かけた時には気づかなかったけど、話したらすぐわかったんで、久しぶりーな感じで話す。

喫煙所でしばらく話してると向こうから時間ある?なら飲み行こうなんて逆打診。

 

 

時間もちょうどあったんだサクッと一杯行くことにする。以前はノリいい感じで話して全然上手くいかなかったから、時間も経ってるし少し落ち着いたトーンで。

 

 

 

すると前に連れ出した時よりも話す話す。

お互いの関係値をあげるイメージでトークを進めていき解散。

 

 

いいアップになったなと思いつつ、アポ相手が到着したとのことで待ち合わせ場所へ。

 

 

 

この時すでに23時。

相手はタクシーで帰れる距離。

だから油断はできない。

 

 

 

変更した時間通りに現れた彼女は以前の金髪から黒髪に変えていて一瞬わからなかった。

だけどギャルっぽい雰囲気は変わらず。

相手は仕事終わりで疲れてるからいつもの落ち着いた雰囲気のお店行くと、気分がまったりすると思い騒がしい店で乾杯。

 

 

 

相手は福岡出身の20台前半で不動産系の事務職と広告系の仕事を掛け持ち。

ラインの返事が朝の4時台に返ってくることもあり、オールで遊んでるのかと思いきや、その時間まで仕事してることも多々あるそうで。

 

 

 

何でそんなに仕事頑張るのか聞いたら、4月からこっちに上京してきて、会社の近くの社宅に住んだんだけど、そこがどうしても嫌で。

福岡と東京は同じ間取りでも家賃が高い。けど、どうしても最低限の条件を揃えると月◯十万いくらしい。

 

 

福岡時代に夜職やってたのもあるから、生活水準を落とすのに苦労してる感じ。

 

 

 

本当にこの手の女子は悪い男と付き合ってることが多い。男らしくないところ、女々しいところあると速攻切られる。

今の自分がアポで負けやすいタイプ 。

 

 

最近はトークが雑になっていた。というよりこのトークを使うことによって相手がどういう心理状態になるか等をあまり考えないで話していた。

 

 

しっかり相手の心を開かせるイメージで質問をしていく。それも当たり障りない感じでなく、相手の感情が伴うような質問を。

 

 

 

場も温まり、東京の男はどう?って話から、元カレの話へ。

これが意外で、悪そうな男ばかりと付き合っていたのかと思いきや、意外と外見は爽やか系のリーマンが多い。健常者ではない人とも付き合ったことあると。

 

 

見た目の雰囲気で何となくは予想が立てられるが、話してみないとわからないことだらけだなと。

 

 

 

関係もある程度構築できたと判断したので、お酒を一杯飲み終わったタイミングで退店

 

 

 

ハンドテストは成立。荷物も預けてきた。

後から考えるとこれは安心感等の類のサインじゃなくて、こうすることで自分の言うことを聞く男なのか計ってきている気がしたが、カバンを持ちながら二軒目へ。

 

 

 

1軒目の話の続きでこういう時はどうするって話で盛り上げようとするもあまり反応がよろしくない。たまにあるのだが、こっちがいい感じで進んでいると判断していても、急に冷められることがたまにある。

 

 

今回もそんな雰囲気がして、お店の気温と相まってジワっと汗が頬をつたった。

 

 

だけどしっかり関係構築してる。少し深めのトーク。とにかく相手の開いた心を閉じさせないように、質問して感情寄せて距離をつめていく。

 

 

 

2軒目を出て手を繋ぎタクシーに乗ろうとするも今日は帰ると。

 

 

後から考えるとここが勝負所だった。

 

 

家は行かない

 

 

明日仕事で早い

 

 

スーツ変えなきゃいけない

 

 

化粧道具ない

 

 

付き合ってないのにしたらセ◯レになるし、そういう関係はいらない

 

 

などのグダが浴びせられたが、それを間髪入れずに全部打ち消して行ってそのままタクシーへイン。

 

 

 

カラダを寄せると向こうも手を回してくる。

だけど油断せずタクシーの中でもボディタッチをして、冷めさせないように家イン。

 

 

 

イチャイチャしてカップルみたいな雰囲気作るも絶対やらないからの一点張り

 

 

 

そこから押して引いての繰り返し。

 

 

 

途中相手が仕事の関係で連絡来た時は現実に戻って終わったなって思ったけど、諦めないで再度雰囲気作り。

 

 

 

 

最終的には相手から一緒にお風呂入ろうをもらって即。

 

 

 

そのまま寝落ち。朝相手をタクシーまで送って解散。

 

 

 

アポ中に彼女が言ってた昔はヤンチャしてたの。

 

 

この意味がおせってる時にわかった。

 

 

 

広背筋からお尻にかけてガッツリの和彫り。

 

 

 

一生懸命働いているのも、この刺青を消す手術費を稼ぎたいからとのこと。

 

 

 

点と点が線になった瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

 【推奨・検討事項】

グダの種類は色々考えられるが、瞬時に切り返してドンドンでてくるグダの本質を捉えられる事が大切なのかと。それ突破できれば先に進めるんだなと。

だけど、正直今回のグダの本質はよくわからなかった。

 

 

今回の強め系な女子とのアポに勝てたのは少し成長しているなと感じられた。しかし口説いて魅了するという技術はまだまだ。

 

 

しっかり即までの道筋を描きつつ、逆算してトークする。細かい段階をたくさん踏むようにする。