7/16 スト

仕事終わりにながら声掛け

 

 

いつも思うけど、髪もノーセット、服も適当、声かける気もない時に限ってめっちゃタイプの子が歩いてて、今日は髪セットしてないから、声かけるマインドになってないからと自分に理由つけて、見逃す時が沢山ある

 

 

けれど、発想を変えればそこで声をかけて、アポまでたどり着けば、いつもの自分で行けるわけで。むしろ出会った時よりかなりマシな服装、マインドで挑めるはず。

 

 

相手にも出会った時とのギャップで少なからずプラスの印象は与えられるはず。そう思えばこっちがどんな格好をしていようと関係ないなと思った。いや、関係ないは言い過ぎか笑

 

 

チャンスを逃さないためにも常に声かけられるマインド外見でいるのがベストだが、それだとしんどくなる。だから普段の何でもない時に、声を自然にかける練習をするのが大切。

 

 

出撃した時だけモードに入って集中してしてやるプラス、普段の日常の時に1-2声掛けして会話するだけでも、心の筋力が発達すると思う。

 

 

 

7/16

 

 

 

 

仕事の帰り道に最寄りで声かけていると、ハーフでヒール高くてカツカツ歩く女性を反対の歩道で発見。

 

 

反対側までダッシュでいき、一度すれ違ってから声掛け。

 

 

彼氏いるんで興味ないです

 

 

少し粘るも諦める

 

 

 

そのまま帰宅

 

 

ジムへ行って、久しぶりに新宿へ

 

 

 

仲間と合流しながら声掛け

 

 

 

結果からいうと10声掛けして成果なし

 

 

 

ブログにも何度も書いてるけど、声掛け数が伸びない。素振り感覚でもっと行けばいいのわかっているんだけど、現場に立つと少しわがままな自分がいる。

 

 

タイプな子にしかいけない変なプライド?みたいなのがある。それで結果が出れば良いけど、出ていないのだから、行動を変えなければ。

 

 

 

合流したら5分以内に声掛け、そこから次の声掛けまで5分空けないようにするなど時間で縛るやり方を試してみよう。

 

 

夏は暑いから時間帯にもよるけど2-3時間もずっとストリートをたっていたら、ヘロヘロになってしまうから、短時間で集中してやる。