7/14 昼スト→即日アポ負け

 

仕事が早めに終わり、所用もあったので渋谷へ

 

 

止まっていても汗が流れるくらい暑くて一瞬改札から外に出るの戸惑う

 

スクランブル交差点へ向かい歩いていると、肌が白くて目がパッチリの女性を発見

紺色のスラックスを履いていて、そのコントラストでとても肌の色が目立つ

 

 

信号が変わる直前に相手の斜め前にポジションを取る

昼のスクランブル交差点は夜ほど人が多くないので、ポジション取りがしやすい

 

 

信号が変わる瞬間

 

 

「めっちゃ暑いですね。ってか烏龍茶美味しそうに飲み過ぎ。笑」

 

 

「笑」

 

 

 

オープン

 

 

 

そこからは相手の仕草や表情をイジリながら目的地までトーク

 

 

 

別れ際に打診したら、仕事が22時に終わるからそしたらまたここ来てくれますか?って言われる。逆打診に心が踊る。

 

 

 

彼女と別れてからは所用を済ませつつ声かけ

 

 

 

 

その後LINEのやり取りで飲みの時間を確認すると

 

 

無理!チャラいから他の子に声かけて!

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

確かに和む時間が無いくらいすぐ目的地に着いたし、相手もこれから仕事だから番号交換してすぐバイバイしちゃったけど

 

 

 

さっきの逆打診の雰囲気はどこへやら

 

 

 

一旦冷静になり現状を確認

 

 

 

昼のスクランブル交差点でいきなり声をかけられた。シチュエーションはナチュラルだったとしても、いちなり初対面の人とごはん行くのは恐い。

 

 

 

一度拒否してこちら側の反応を確認して様子を伺おうとしている。

 

 

なのでここは変に否定したりするより、声かけたままのキャラでスルーすることに。

 

 

 

むりむり!あんなに烏龍茶美味しそうに飲む人他にいない笑

 

 

 

LINEは難しい。文字に残るから何度も見返せてしまうし、会話のように上手く流れない。

 

 

だから普段から当たり障りのない文章を送る。そのぶんスタンプで簡素になり過ぎないようにバランスを取るイメージ。

 

 

そこからはトントンと場所と時間が決まる。

 

 

明日早番だから、少しだけ

 

と釘を打たれる

 

 

おれも早いからサクッとな

 

 

 

こんな感じで時間を迎え合流

 

 

 

お待たせー、あれっ烏龍茶飲んでないの?

 

 

 

いやもうとっくに飲み終わったわ笑

 

 

 

こんな感じの入り。

 

 

 

そこからは理由をつけていつもの店へタクシーで移動。相手はあまりタクシー乗らないらしく変にテンション上がっていた。

 

 

お店イン

 

 

メニュー決めから烏龍茶トークを展開。あんまり引っ張るとウザいからここら辺で止める。でも場を盛り上げるのには十分だった。

 

 

いつものようにサクッと乾杯。その流れで普段の過ごし方を聞く。

 

 

会話の合間でいじったりボケたりをして相手から本当に面白いと言われる。

 

 

 

相手の好きなタイプも面白くて、一緒にいて楽しい人とのこと。

 

 

 

ボディタッチもある

 

 

 

ここは一気に決められるんじゃないかと思って、恋愛トークから一気に深いトーク

 

 

 

 

思えばこの判断が早過ぎたか

 

 

 

元彼の話からおせっせトーク、彼氏いるけど他の人が好きになって浮気、ワンナイトの経験まで聞いた

 

 

向こうから若いうちに色々経験するのは大事とまで言ってきた

 

 

 

だけど詳しくは話さない

 

 

 

ただそういうことがあったと

 

 

 

ここでワンナイト経験ありで、今日このアポに来ている、好きなタイプも 自分のキャラと同じ

 

 

 

これはこのまま直で家に行けると思い、1時間ちょいで退店。

 

 

 

 

店を出て階段で手を取りながらそのままキス。

 

 

 

 

明るい所に出てからも手を繋ぎ、もう一軒行こうという打診にも明日終電だから絶対帰ると言いながらタクシーイン

 

 

 

 

家イン

 

 

 

 

いつもの流れで間接照明だけつけてクラブミュージック流して雰囲気作り

 

 

 

相手がトイレ行きたいって事でトイレ行ってから、ベッドルームへ

 

 

 

 

ギラ

 

 

 

 

やっぱりヤリモクだったんだ!

 

 

私に来る男そんな男ばっかり!

 

 

 

くそっタイミングを見誤ったか

 

 

 

一回引いて和みトークしようとするも

もう帰るの一点張り

 

 

 

必死にグダ崩そうとして色々考えるも上手く言葉が出てこない

 

 

 

いつもの積極的ギラも通じず

 

 

 

 

負けた。

 

 

 

 

【推奨反省事項】

ナチュラルなトークで声掛けできた

→話してる感じで食いつきがあったので一気に打診したのは良かった

 

アポの成立を優先して相手の提示した条件を飲んでアポ場所に行った

→結果的にタクシーを使っていつもの場所へ移動しているが、直接待ち合わせ打診しても良かった

 

アポの時にステップを飛ばし過ぎたか

→自分的にはしっかり相手との関係を構築して、恋愛の深い話を引き出したつもりだったが、後から考えると相手からの質問が少なかった

 

→関係構築から次のステップに移る時の判断基準が曖昧。相手がどういった質問をしてきたら、どんな表情や仕草をしてきたら、次のステップに進んで良いのかの判断基準が今までの経験からくる雰囲気的なものしかない。

 

→これについてはチバさんのメルマガでも言っていたが、相手を楽しませ、ドキドキさせる事が大事で。振り返るとこの気持ちが全然足りてなかったなと。

即る事ばかり意識していて、形式的な質問してもっと深い感情の部分に触れようとしなかったのが敗因。

 

→目の前の女性をしっかり楽しませて、ドキドキさせるマインド。やり方はいつも通りでいいはず。だだこのマインドが振る舞いなどのノンバーバルな部分に影響を与えると思う。

 

次のアポ、連れ出しではそこをしっかり意識しよう。

 

 

 

 

 

【戦果】

 

1アポ負け